八尾

大阪府 東

活動日誌

10月1日
2019/10/01

アップ
横フットワーク
押し合い
ドライブ→3線を避けてシュート
ミートシュート
4ボールシューティング
ドライブ→合わせ
ハイ・ローポストからの合わせシュート
2人組シューティング

今日はシュート中心の練習で、はじめの横フットワークと押し合いは、全体的に黙々と練習をしていてあまり声が出ていなかったから周りが見ているだけにならず、盛り上げる声などを出さないといけないと思った。ドライブから3線のヘルプをかわしてのシュート練習は、3線ディフェンスをかわすためにステップを踏んだりしているけど、自分が行きたい方向に行っているだけでディフェンスの動きを見て判断をしていない場面があるから、しっかり相手がどっちを守っているのかを判断して練習すべきだと思う。その後のシューティングでは、主にスリーポイントを打つ練習が多かった。自分たちは外のシュートの決定率がまだまだ安定していないから、こういったシュート系の練習は普段あまりしないからより一層集中して取り組む必要があると思う。今日の練習ではみんな決める気持ちを持って取り組めていたと思うからそれを継続して行こうと思った。
8

+メニュー




ページトップへ