八尾

大阪府 東

活動日誌

10月30日
2019/10/31

メニュー
アタックリトリート
ディナイ2対2 
コフィン1対1
つなぎ2対2
ハイポストからのシュート
スクリーン判断
2対2
1対1
パッシング3対3
キックミート
フォーボールシューティング
ラリー4対4
5対5






 今日は声が出ていていい雰囲気で練習ができていて良かったと思います。特にハイポストからのシューティングでは2年生がとても雰囲気がよく声も出ていたので1年生もいい刺激をいただけたと思います。なので試合前で今日のような練習を毎回できたらもっと良くなると思いました。
 でも泉北戦での課題であったイージーシュートのミスとかが1年生を中心ですが落ちていて決め切らないといけないと思いました。このシュートを決めとけば、という試合が今後あるかもしれないのでイージーシュートを確実に決めれるように練習で取り組んでいかないといけないと思いました。
 フォーボールシューティングの時に先生がおっしゃっていたけど1度言われたことは忘れずに続けてやっていくことが必要だとかんじました。そのためには練習内容の意図を理解して取り組む必要があると思うし、何回かやってる練習は先輩や先生に言われたことを思い出して一つ一つ集中してやることが肝心であると思いました。

15

+メニュー




ページトップへ