八尾

大阪府 東

活動日誌

11月9日
2019/11/09

リバウンド2対2
リバウンド1対1対1
レイアップ
ゾーンの確認
2対2パス7回
切り替え5対5
クローズアウト4対4

今日は明日の試合に向けた練習を行なった。ゾーンの確認では二番手がディフェンスをして、スタートがオフェンスの時に自分たちと大塚の選手とはサイズが全然違うくて、ひろとにいれてひろとが1人でゴール下を決めるというのは何回も通用しないと思うからそこは周りがもっとかき乱して外からも狙えるようにしていかなければならないと思った。あと、切り替え5対5のときに特に走り出しが遅く感じたからもっと走りだしを早くして3人目がラインを下げて4人目が打つという形がもっとできればいいと思う。今日来てくださった先輩の方が言っていた通り大塚や、私立の高校はディフェンスも固く、得点力も高いので、それに対抗するにはディフェンスだけでなく、イージーシュートはしっかり決めなければならない。ので、フィニッシュは適当にせず丁寧に決めることが大事だと思う。

+メニュー




ページトップへ