八尾

大阪府 東

活動日誌

11月15日
2019/11/16

メニュー
ドライブ3線
リバウンド3対3
アタックリトリート
ディフェンス5種類
スネイクの確認
運びの確認
リバウンド2対2
3線スライド7回
トランジション4体4
ゲーム
今日はピック&ロールのディフェンスや仕掛けの確認をしました。明日から始まる公立校チャンピオン大会に向けて、全員が気合いを入れて練習に取り組むことが出来ていたと思います。
オールコートディフェンスの時に2線の仕掛けがあまり出れていないことが多いので、そこを重点的に練習しました。最後のゲームでは、仕掛けの寄りが早く、いいディフェンスが出来ていたと思います。リバウンドについては、今年はあまり背が高く無いので全員でスクリーンアウトをしなければ取りにくいと思います。だから、スクリーンアウトは必ずして確実にリバウンドを取り、そこから速攻を出すことで、もっと楽な試合展開に持っていけるんじゃないかと思います。

+メニュー




ページトップへ