八尾

大阪府 東

活動日誌

12月26日
2019/12/28

八尾VS清明
八尾VS日新
八尾VS関一
八尾VS皇學
八尾VS明石

 今日の試合では、この連戦の中で課題であるスクリーンアウトが必要となってくる試合でしたが何度もとられてしまう場面もあり少し甘くなってしまっていたのではないのかなと思いました。あとシューターへのスクリーンアウトができていなく飛び込みリバウンドをされているシーンが結構見受けられたので5人全員が押し出すという気持ちでやることが大切だと思いました。自分自身も昨日の泉北Bとの試合でスクリーンアウトが徹底されていてあまりリバウンドに絡むことができず、自分がディフェンスの時にはスクリーンアウトが甘く何本もとられてしまったので、スクリーンアウトが徹底できるチームが強いと改めて感じました。
 あとファールが重なってる試合が最近多くなってきているので、本当の試合では4クォーターあるので抑えていく必要があるのではないのかなと思いました。

15

+メニュー




ページトップへ