八尾

大阪府 東

活動日誌

7月23日
2020/07/23

       vs寝屋川
 ディフェンスのとき一線のディフェンスが相手に抜かれていることが多かった。一線で止めることを意識することが大切だと思った。
       vs野崎
 キャプテンや先生が言っていたように相手のペースに合わせてしまって八尾高校のバスケができできていなかったので、もっと楽に決めれるところがあったんだと思う。
     Bチーム vs寝屋川
 ピックアップが遅くなっていたり、とれそうなディフェンスリバウンドをとれなかったりすることがあったりしたので、練習のときから一人一人が意識をもってピックアップをしたり、ディフェンスリバウンドをとりにいくことが大切だと思った。
     Bチーム vs野崎
 パスカットからの速攻がよかったが、失敗したあとのカバーは大切だと思った。練習でも意識してやるべきだと思った。
       まとめ
 1年生は後半走れていなかったときがあったので、もっと体力をつける必要があると思った。また、2年生のディフェンスのプレッシャーのかけ方などは見習うべきところが多かった。今日のことを明日に活かせるようにしたい。

+メニュー




ページトップへ