2019年10月2日 重要【BasketPad2 Version6.7.6 リリース】

【今回の配信内容】
・最新版iOSに対応した最新バージョン6.7.6がリリースされました

【今回ご案内の内容】
最新版iOSに対応した最新バージョンBasketPad2 Version6.7.6をリリース致しましたので、ご報告させていただきます。

 直近で試合を控えている方々もいらっしゃるかと存じますので、
タイミングをみてバージョンアップを行っていただきますようお願い申し上げます。

尚、土日祝日など試合当日や試合直前での更新は可能な限り避けて頂くようお願いいたします。
Wi-Fi環境の有無によっては当日中の更新が出来ず、
最悪の場合スコアの集計が出来ない他、データ消失の恐れもありますので、
タイミングを見計らって更新いただきますようお願いいたします。
 
 
以下新しいアプリのバージョンアップ・インストール手順になります。
Wi-Fiやテザリングなど、ネット環境をご準備下さい。
更新に要する時間は10分前後が目安となっております。
 
 
BasketPad2更新方法
※念のためWi-Fi環境下で、下記手順でバックアップをした後に行って下さい。
 
<バックアップ方法>
①Wi-Fi環境下で、アプリTop画面右上の【ログイン】から、チームID・PASSを用いてログイン。
②同じくアプリTop画面右上の【バックアップ】をタップし、【現在のデータをバックアップ】をタップ。
一覧に現在の日付と時刻が表示されていればバックアップは完了になります。


バックアップが完了したら下記をご参照ください。


【スタンダードな更新方法】

①  バスケプラスHPへログイン後、チームページ内の左側メニュー【アプリダウンロード】をタップ。
 
②  PASSの入力を求められますので本バスケプラス通信の後に送られる
「PASS記載のメール」に書かれているPASSをご入力した後、OKをタップしてください。
※管理者の方のみ把握頂きたく存じますので本文ではPASSを伏せさせて頂きます。
 

③  新しいBasketPad2ダウンロード用のページへ移動します。
ページ内にある「BasketPad2」の表示の右側、緑色の【インストール】のボタンをタップして下さい。
新しいバージョンの「BasketPad2」のインストールが自動的に開始されます。
アプリケーションが並んでいる画面をご覧いただき、「読み込み中」あるいは
インストール中のアイコンが表示されていることを確認してください。
 
④  ダウンロードされた「BasketPad2」をクリックして頂き、
右下のバーションが最新のバージョンになっておりましたら、アップデート完了です。
2019102日更新時点で最新バージョンは[Version6.7.6]です。
 
以降は上記方法でアプリケーションの更新を行っていただきますので、
ご担当者様へのご周知のほど何卒よろしくお願いいたします。
 

"信頼されていません" エラーの対処法について】
BasketPad2を開く際、
「信頼されていないエンタープライズ開発元です」のメッセージとともに、
アプリケーションが開けない現象が起きる場合は、
バスケプラスHPへログイン後、左側のメニュー内「マニュアル」から、
「アプリが開かない場合の更新方法」をご参照の上ご対応ください。



ご案内につきましては以上でございます。
長文になりまして誠に申し訳ございません。
お手数をおかけいたしまして恐縮ではございますが、
上記ご確認の上ご対応のほど何卒よろしくお願いいたします。
 
 
株式会社バスケプラス
 

→パスワードを忘れた、または未設定の方はこちら

カテゴリ




ページトップへ