2017年9月30日【BasketPad2が開けない場合の対処方法】
【今回の配信内容】
【BasketPad2が開けない場合の対処方法】
・BasketPad2のアプリが開けない場合の対処法について記載いたします。
※アプリのバックアップ状況次第で対応手順が変わりますので、
ご参照の際はご注意いただければと存じます。
【BasketPad2が開けない場合の対処方法】
この度はBasketPad2をご利用のお客様にご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
現在一部お客様の中で、BasketPad2のアプリをタップした後、画面が一瞬立ち上がり、
その後すぐに落ちてしまうという現象が生じており、
上記現象に該当する方は下記手順をご参照の上ご対応いただきたく存じます。
尚、正常に使用が出来ている方は、アプリの更新の必要はございませんので、
本メールはご参考までにとどめて頂ければと存じます。
上記現象ですが、対応手順がバックアップ状況によって異なります。
基本的に下記手順に沿って臨時版のインストールを行っていただくと、
アプリが開けるようになる、という内容になりますが、
こちらの手順でも、ご利用状況によってはアプリが開けない場合がございます。
お手数をおかけいたしまして恐縮ではございますが、
下記ご対応のほど何卒よろしくお願いいたします。
※対応にはWi-Fi環境と、ご利用のチームID・PASSが必要になります。
あらかじめご準備のほど何卒よろしくお願いいたします。
<更新手順>
http://goo.gl/CAG3Ty
表示が出た場合は、「完了」のボタンを押してください。
<上記手順でも更新できない場合>
バックアップの対応状況により下記内容で対応方法が分かれます。
バックアップデータをリストアする方法
⇒バスケプラスHPへログイン後、「マニュアル内」の
BasketPad2更新方法② 【アプリがご利用できない・バックアップを取っている場合】をご参照ください。
試合データをHP上に送付するなどして、消しても構わない場合は、
上記と同様にアプリを削除して新しいアプリをインストール
⇒バスケプラスHPへログイン後、「マニュアル内」の
BasketPad2更新方法② 【アプリがご利用できない・バックアップを取っている場合】をご参照ください。
⇒バックアップを取っておらず、アプリを削除することが出来ない場合は、
アプリを消す等はせず、必ずバスケプラスまでご連絡いただきたく存じます。
<バスケプラス フリーダイヤル>
0120-945-432 (土日祝含む10:00~18:00まで)
ご案内につきましては以上でございます。
試合も多い時期に緊急の対応となりまして大変恐縮ではございますが、
上記手順をご参照の上、ご対応のほど何卒よろしくお願いいたします。
バスケプラス事務局
【BasketPad2が開けない場合の対処方法】
・BasketPad2のアプリが開けない場合の対処法について記載いたします。
※アプリのバックアップ状況次第で対応手順が変わりますので、
ご参照の際はご注意いただければと存じます。
【BasketPad2が開けない場合の対処方法】
この度はBasketPad2をご利用のお客様にご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
現在一部お客様の中で、BasketPad2のアプリをタップした後、画面が一瞬立ち上がり、
その後すぐに落ちてしまうという現象が生じており、
上記現象に該当する方は下記手順をご参照の上ご対応いただきたく存じます。
尚、正常に使用が出来ている方は、アプリの更新の必要はございませんので、
本メールはご参考までにとどめて頂ければと存じます。
上記現象ですが、対応手順がバックアップ状況によって異なります。
基本的に下記手順に沿って臨時版のインストールを行っていただくと、
アプリが開けるようになる、という内容になりますが、
こちらの手順でも、ご利用状況によってはアプリが開けない場合がございます。
お手数をおかけいたしまして恐縮ではございますが、
下記ご対応のほど何卒よろしくお願いいたします。
※対応にはWi-Fi環境と、ご利用のチームID・PASSが必要になります。
あらかじめご準備のほど何卒よろしくお願いいたします。
<更新手順>
- iPadをWi-Fi環境に接続いただいた後、
- チームページ内左側のメニュー一覧にある「マニュアル」をタップ。
- 「9月30日更新 【アプリが開かない場合の更新方法】」をタップ。
- 手順内に記載されている、下記URLを直接タップ。
http://goo.gl/CAG3Ty
- 「このページはこちらに引っ越しました。」の「こちら」をタップ。
- 「こちら」をタップすると、新しいBasketPad2ダウンロード用のページへ移動します。
ダウンロード用のページに移動すると、「認証が必要です」というメッセージとともに
IDとPASSの入力を求められますので
上下両方の空欄に「zxc」とご入力した後、OKをタップしてください。
表示が出た場合は、「完了」のボタンを押してください。
- ページ内にある「BasketPad2(臨時版)」の表示の右側、
緑色の【インストール】のボタンをタップして下さい。
「BasketPad2(臨時版)」のインストールが自動的に開始されます。
アプリケーションが並んでいる画面をご覧いただき、「読み込み中」あるいは
インストール中のアイコンが表示されていることを確認してください。
- 「BasketPad2(臨時版)」のインストールが完了したら、
臨時版ではなく、開けなくなっている方の「BasketPad2」が開けるかをお試しください。
また、開けるようになった後は、念のため最新のバックアップをお取り頂ければと存じます。
Top画面右上の【ログイン】から、チームID・PASSを用いてログイン後、
同じくアプリTop画面右上の【バックアップ】をタップし、【現在のデータをバックアップ】をタップしてください。
一覧に現在の日付と時刻が表示されていればバックアップは完了になります。
<上記手順でも更新できない場合>
バックアップの対応状況により下記内容で対応方法が分かれます。
- 直近の試合データのバックアップを取っている
バックアップデータをリストアする方法
⇒バスケプラスHPへログイン後、「マニュアル内」の
BasketPad2更新方法② 【アプリがご利用できない・バックアップを取っている場合】をご参照ください。
- 直近の試合データのバックアップを取っていない
試合データをHP上に送付するなどして、消しても構わない場合は、
上記と同様にアプリを削除して新しいアプリをインストール
⇒バスケプラスHPへログイン後、「マニュアル内」の
BasketPad2更新方法② 【アプリがご利用できない・バックアップを取っている場合】をご参照ください。
⇒バックアップを取っておらず、アプリを削除することが出来ない場合は、
アプリを消す等はせず、必ずバスケプラスまでご連絡いただきたく存じます。
<バスケプラス フリーダイヤル>
0120-945-432 (土日祝含む10:00~18:00まで)
ご案内につきましては以上でございます。
試合も多い時期に緊急の対応となりまして大変恐縮ではございますが、
上記手順をご参照の上、ご対応のほど何卒よろしくお願いいたします。
バスケプラス事務局